2012-01-01から1年間の記事一覧

瓶詰めムギちゃん

だいぶ以前にrailgunさんにもらった1番くじのムギちゃんでポリマー瓶詰めってのをやってみたよ。 瓶詰めあずにゃんの作り方 : 2のまとめRに簡単なやり方まとまってるけど、このエントリはこの動画↓の宣伝用なので、ぜひ見てね。ダブってるやつとはいえ、せ…

にゃんこ型イヤホンジャックカバー

買ったった→http://nicoshop.nicovideo.jp/G090000000034/早速うちのiPod Touchにぶっさしてみた。 超かわいいのうwwwということで予約してから早2ヶ月。 「ねこむらおたこ」さんのTwitterのつぶやきをついに商品化!「にゃんこ型イヤホンジャックカバー作っ…

はてなグループからはてなブログへの移行レポ

はてなグループからはてなブログに移行する人ってあんまいないだろうけど、もしかしたら微少な需要がありそうなんでレポ書いときます。いまのところ、はてなダイアリーの日記からはてなブログへの移行だけがサポートされてるけど、もしかしたらこの先はてな…

金環日食

いっぱい写真撮ってきた。 金色くなかった、どっちかってっとシルバーリングっぽい感じ。 コンデジ用のフィルタちらっと探してみたけど対応してるの見つかんなくて、まぁ日食眼鏡あるからそれ使って撮ればいっか、どうせ逆光でうまく撮れないだろうしと思っ…