間違えて入会したAmazonプライムを退会したら年会費9割くらい返金してくれた

タイトルで完結シリーズ。

9月頃にAmazonでポチったとき、注文内容の確認画面で間違えてAmazonプライムの無料体験にチェックを入れてたみたいで、気づかないうちに無料会員になってた。 その後今月になって請求見たらAmazonプライム年会費の請求が来てて、ここで初めて有料会員になってたことに気づいた。

メール掘り起こしてみたら確かに注文完了のメールと一緒に無料会員登録完了のお知らせも来てて、間違えて無料会員になってたのは確かなんだけど、おそらく30日の無料体験が終わったら会員を継続する確認が来るか、自動的に退会するようになってると思い込んで、その時はそのままスルーしちゃったんだと思う。 無料ならいっかと油断した。

けど無料期間が終わっても特にメールとかでお知らせがあったわけでもなく、無料体験期間の終了と同時にめでたく有料会員にアップグレードされて、年会費持って行かれましたとさ。

でもアカウント管理で「Amazonプライムの会員資格をキャンセル」の手順踏んだら有料会員をやめるのと同時に会員費もいくぶんか返金されることになった。


いつもAmazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

お客様のご希望により、Amazonプライムの会員資格をキャンセルしました。

お客様は特典をご利用になった商品が少ないため、残りの月分の¥ 3,588を返金いたします。年会費の請求が完了している場合は、通常7から14営業日で返金は完了しますので、次回のクレジットカードの明細でご確認いただけます。

当然全額は返ってこなかったけど、こんだけ返ってくるなら十分だし、だいたいよく見ないでチェックボタン押したあたしが悪い。 「神速で予約した!!!!」とか言って勢い良く注文する遊びやってたらドジ踏んだ。