読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瓶詰めムギちゃん

だいぶ以前にrailgunさんにもらった1番くじのムギちゃんでポリマー瓶詰めってのをやってみたよ。


瓶詰めあずにゃんの作り方 : 2のまとめRに簡単なやり方まとまってるけど、このエントリはこの動画↓の宣伝用なので、ぜひ見てね。

ダブってるやつとはいえ、せっかくもらったのに箱にしまったままにして飾らないのは勿体無いし、試作するのにちょうどいいフィギュアが欲しかったので、ムギちゃんには犠牲になってもらった。 試作だから構想3分でいきなり作り始めたけど、その割にはいい感じに出来上がったね。 瓶も中に入れたビーズも外に貼ったシールも全部余り物だし、新しく買ったのは吸水ポリマーくらいだから数百円で作れた。 お手頃お手軽。 単にケースに入れてしまっておくよりは、工夫次第でオリジナリティ溢れる素敵なもの作れるからオヌヌメ。 プレゼント用にもいいんじゃないかと思う。 瓶の大きさ分余計に場所とるけど。

ムギちゃんの髪の毛が瓶の口ギリギリで斜めにして無理やり押し込んだから、もう出せないかもしんないw もう終わるけど今日はクリスマスってことで赤と緑に照らしたムギちゃんをお楽しみいただきながらのお別れです。