読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんこ型イヤホンジャックカバー

買ったった→http://nicoshop.nicovideo.jp/G090000000034/

早速うちのiPod Touchにぶっさしてみた。 超かわいいのうwww

ということで予約してから早2ヶ月。

こんとき勢いで予約したから予約したところで満足して発送メールくるまですっかり忘れてたし、テンション上がり過ぎててよく考えず6個セットのやつ買ったけど欲しいのだけ選んでから買えば良かった。 6個+シークレット1個は多すぎるねw

で、これiPhoneを想定した作りになってるんだろうけど、iPhoneはエッジが平坦なのに対してiPod Touchだと丸くなってるから隙間が出来ちゃう。 厚さも違うし。

あとiPod Touchだとイヤホンジャックの差込口が下にあるから、ぬこさん逆さ吊りになる件。 それと、これぶっさしたら本体のスピーカーから音出なくなるかと思ってたけど、刺してもスピーカー鳴るのよ。

ちなみにヘッドフォン挿したときは、表示もちゃんとヘッドフォンってになる。 もちろんスピーカーからは音出ない。

これジャックに刺さってるやつが通電するかどうかで変わるのかな。 ぬこさん刺してお外行くとき、音出ないと思ってると場合によっては軽く致命傷になる。 特にうちのiPod Touchはよくしゃべるので。

つーわけでこれ実用的か、っつったらiPod Touchユーザーのあたしとしては正直微妙ではあるけど、もともと自由気ままな猫に対して機能性・実用性を求める方がおかしいもんな。 猫ってのはそのありのままの可愛さを愛でるもんで、人間が猫に対して何かを求めるもんじゃない。

ということで、使わないやつはジャック部分切り取ってどっかに飾ったりとかしようかな。 ねんぷちと並べたりすると楽しいかもしんない。 とりあえずなんかないかなーって綿棒の中に埋めたらとても幸せな絵が出来た。 もふもふ。

お気に入りはごめん寝してる子。

商品化といえば去年見たこれもどっかに商品化してもらいたい→http://twitpic.com/7fcx49