ぶち壊したい日

昔Streets of SimCityっていうSimCityで作った街を車に乗って走れるっていうゲームがあって、トラックに乗って荷物の配達とか、レーシングカーに乗って爆走とか出来たんだけど、一番面白かったのは車に武器が積めるってところ。 街中のメインストリートを爆走してゴミ箱とか吹っ飛ばしながら爆走して、警察に追われたら道に地雷置いて今度はパトカー吹っ飛ばすとか、爆走するのに飽きたらトラックにミサイルとマシンガン積んでのどかな田舎町を恐怖のどん底に落としながら破壊したりとか出来たわけ。 もちろんシナリオモードもあって与えられたミッションをこなすだけの簡単なお仕事もあったけど、確かフリープレイみたいな特に目的もなく街をドライブするだけのモードがあって、選択するレベルによってNPCの車に追われたり攻撃されたり邪魔されるわけ。 で、一番難しいレベルの名前が「ぶち壊したい日」みたいな名前で、処理落ちするくらいたくさんの車とミサイルと地雷が爆発を繰り返すの。 今の言葉で表すならカオスwwwwwwwwって感じで腹がよじれるくらい笑いながらミサイルぶっぱなしてた。 英語版Wikipedia見たら多分"Crush Hour"ってのがそれなんだけど、rush hourと掛けてんのかな、訳が的確過ぎてワロタ。 あーあとそういえば未開発の空き地にはなんか牛がいて、撥ねると「モー」とか鳴いて吹っ飛ぶのがツボだった。 遠距離から牛に狙い定めてミサイルで吹っ飛ばすとかやったっけ。 とにかく「ぶち壊したい」ときに最高のゲームだった。