キーボードを買った話 (SKB-WL33BK)

使ってたキーボードが水滴でおじゃんになったので新しいキーボードを買った。 次に選ぶときに迷わないように、候補と選ぶときのポイントを整理してメモっておく。 ついでに、新しく買ったキーボードのレビューも兼ねて。 目次 目次 前のキーボードと新しいキ…

LightInTheBoxのアカウントを消す方法が無いので問い合わせたら一応は消してくれた

以前これ↓で書いたLightInTheBoxレポの続編。タイトル通りアカウントは消されたけど、どうも登録している情報の一部は残ったままっぽいので、タイトルは「一応は」とした。 以下、問い合わせ内容とその対応について。 前回の買い物以降アカウントは放置して…

LightInTheBoxで買い物したけど届くまで二ヶ月半かかった話

LightInTheBoxでの買い物をしたのでその人柱レポ。 運営してるのが中国企業ということで不安があったので、買う前に軽くググったけどここの評判はあんまり見えてこなかった。 ちょうどいい仕様のパーツを売ってるところがここくらいだったのでどうするか迷っ…

手賀沼一周ナイトウォークbis

またやってきた。今回も前回と同じくらいの時間にスタートして同じコースを歩いたけど、体調が悪くなってきたので3/4周したところで中断。 予報だと雨が降るかもと言ってたから雨具は用意してたけど、曇ってはいたものの結局降らなくて全く使わなかったし、…

手賀沼一周ナイトウォーク

という催し物があったわけじゃなく一人で勝手に企画してソロで参加してきた。 タイトルのとおり夜中に手賀沼を徒歩で一周して帰ってくるだけの簡単なイベント。 詳細は以下に書くけど、一周にだいたい5時間くらい掛かった。 体力的には多少余裕が残るくらい…

間違えて入会したAmazonプライムを退会したら年会費9割くらい返金してくれた

タイトルで完結シリーズ。9月頃にAmazonでポチったとき、注文内容の確認画面で間違えてAmazonプライムの無料体験にチェックを入れてたみたいで、気づかないうちに無料会員になってた。 その後今月になって請求見たらAmazonプライム年会費の請求が来てて、こ…

ぬことたはむれてきた

夜中にどうしようもなくおなかすいてご飯食べに行こうと思ったけどそのあと寝れなくなりそうだったから体動かすついでにそのままお出かけ。 電灯ついてるけど明け方の公園は薄ら怖い。向こうからなんか来そうでこええと思ってたらじいちゃんが歩いてきた。 …

久々にかたつむりを見つけた

そういえばちょうど一年くらい前にも写真撮ってた(いろんな色の花 - そんなこったーあるげまいね)のをふと思い出して、ついでに撮ってきた。 去年もおんなじ時期に台風来てたんだな。 ちっちゃかったからあやうく踏み潰すとこだった。目が悪くなったから、ち…

打ち上がる様を遠くから見てたあの夏2014

夕方になっても暑いし、窓の外からお祭りの音聞こえてくるからそわそわうずうずするし、せっかくだから夏満喫しに花火見に行ってきた。 めちゃくちゃ混雑するから近くでやってるのは知ってても行く気ぜんぜん無かったんだけど、ふと対岸の方の公園行けば人少…

おさんぽした

気晴らしに遠めのお散歩行ってきたから、撮った写真貼るついでにブログ書くよ。 ずっと引きこもってたらなんか調子悪くなって、気分悪いだけならいいんだけど、良く眠れなかったり悪いもの食べたわけでもないのにお腹ゆるくなったりして参った。 普段からお…

いろんな色の花

コスモス多め。 台風来たら散っちゃうだろうな。

iPodのホームボタンが潰れて修理に出したら2日で新品が返ってきた

タイトルで完結。もともと2月ごろからiPod Touch(4th gen、2012年5月に買った)のホームボタン押すときの感覚がさ、なんとなく硬くなったような違和感覚えるようになってきてて、そのまま使い続けてたら先月末頃に妙にヘンな力の返りがあって、それをきっかけ…

いつまでもムギちゃんのどアップだと見に来るたんびに引くだろうし、何より自分が「うわっ、こわっ」ってなるから早いとこ新しい日記書かないとって長いこと思ってたんだけど、でもこれといって書くことないよなぁって日々が続くこと幾星霜。 本日満を持して…

瓶詰めムギちゃん

だいぶ以前にrailgunさんにもらった1番くじのムギちゃんでポリマー瓶詰めってのをやってみたよ。 瓶詰めあずにゃんの作り方 : 2のまとめRに簡単なやり方まとまってるけど、このエントリはこの動画↓の宣伝用なので、ぜひ見てね。ダブってるやつとはいえ、せ…

にゃんこ型イヤホンジャックカバー

買ったった→http://nicoshop.nicovideo.jp/G090000000034/早速うちのiPod Touchにぶっさしてみた。 超かわいいのうwwwということで予約してから早2ヶ月。 「ねこむらおたこ」さんのTwitterのつぶやきをついに商品化!「にゃんこ型イヤホンジャックカバー作っ…

はてなグループからはてなブログへの移行レポ

はてなグループからはてなブログに移行する人ってあんまいないだろうけど、もしかしたら微少な需要がありそうなんでレポ書いときます。いまのところ、はてなダイアリーの日記からはてなブログへの移行だけがサポートされてるけど、もしかしたらこの先はてな…

金環日食

いっぱい写真撮ってきた。 金色くなかった、どっちかってっとシルバーリングっぽい感じ。 コンデジ用のフィルタちらっと探してみたけど対応してるの見つかんなくて、まぁ日食眼鏡あるからそれ使って撮ればいっか、どうせ逆光でうまく撮れないだろうしと思っ…

超時空DLC戦士ゲイツマン

説明しよう。 ゲイツマンは使用済ゲイツカードで出来たDLC戦士なのだ。 変身ヒーローなのか巨大ロボなのか、そして肩に乗っている人物の正体も不明だ。 脚と胸部まで作ったところで自立するのに満足して、途中で作るの飽きたので腕は適当。 撮影風景。 残骸…

禿げた\(^o^)/

円形脱毛ってやつ。 お風呂出て髪乾かしてるときなんかツルッとするからシャンプー落ちてない?と思ってさわさわしてたら妙にぬくいからもしやと思って鏡見たらごっそり抜けてた。 500円よりはでかい。 ウィキペとか見たら原因いくつかあるらしいけど、かゆく…

今年のおもしろかったやつ

公式がamamizon やったね!やよい!! URL#imas2011-04-01 00:01:34 via ついっぷる/twipple岸田のアトリエ せっかくなのでロロナの未公開イラストアップしました? URL2011-04-01 02:47:54 via Twitpicはてなナウもなかなかおもしろかった http://now.hatena…

銀月

ものすごく明るかったけど今見たら雲が出てきてた。 今日はなんか空が汚い、満ちてなくても昨日おとといの方が気温も低くて綺麗に見えた、残念。

地震

あんだけ揺れたのは初めてだったから超怖かった。 何が起きてどこに逃げるか調べようにも気象庁繋がらなかったしよく分からないまままわりが安全かどうか調べてるあいだも余震起きるしほんとに怖かった。余震ちょうこわいなう 気象庁落ちてんのがもっとこわ…

TOBU

ねこゾーンが新しくなってた。 らいおん!! ぺんぎん!! 滑落死体!! さばんな!! こっちみんな!!

ぶち壊したい日

昔Streets of SimCityっていうSimCityで作った街を車に乗って走れるっていうゲームがあって、トラックに乗って荷物の配達とか、レーシングカーに乗って爆走とか出来たんだけど、一番面白かったのは車に武器が積めるってところ。 街中のメインストリートを爆…